top of page

BLOG

雨の日のススメ


5月も半ばになって、もうすぐうっとおしい”アレ”がやってきますね。

そう!梅雨です。

どんなに暑くても寒くても川や海で出掛けている私ですが、

この時期だけは ロックバランシングのオフシーズンにしています。

でも『 雨が楽しみにできるような視点が欲しい 。』とも考えてきました。

そこで『 なにか発見があるかもしれないし、一度雨積みでも行ってみようか! 』

ということで今年から数回チャレンジしてきました。

正直ジメジメとした不快感があったり、機材が濡れないように配慮が必要な面もあったりで

ロックバランシングをするにはハードルが高い面はあります。

が!意外と嬉しい面もあったんです!

その1:風が少ない。

風はロックバランシングの一番の敵!だけど雨の日はほとんど風を気にしなくていいですし、

作ったものはいつまでも残ってくれます。

その2:晴れとは違った雰囲気の写真が撮れる。

これは当たり前の話かもしれませんが、晴れの日とは全然違う雰囲気で写真が撮れます。

特に渓谷では更に神秘的な雰囲気がでるような気がします。

その3:石を濡らさなくていい。

これが意外と嬉しい!石って濡れると急に雰囲気が良くなることがあるのですが、

雨の日はその手間が省けるんです!

そんなこんなでこれからのうっとおしい季節、今年は頑張ってみようかなと思っているところです♪

ロックバランシングをしている。もしくはしてみたい人は雨の日も一度チャレンジしてみては?

くれぐれも雨対策は万全にしてくださいね(^^)


  • Instagram - Black Circle
  • Facebook - Black Circle
  • Twitter - Black Circle
bottom of page